2019秋アニメ感想
タイトル通りです。自分が見返す用だからあまり期待しないで見てね。あと忙しいから一言くらいしか書かないよ。
・アサシンズプライド
世界観はウィキ見ないとわからんかったけど、テンポよくて見やすかった。あとかわいい。
・アズールレーン
作画がしょっちゅう不安になる。もう話覚えてないけど続き見るの忘れるなよ俺。
・戦×恋(ヴァルラヴ)
トリニティセブンみがあるのわかる。かわいいけど存在がいらない感じのヒロインが何人かいる。あと主人公の勉強に関する話が無理があるし、見ててイライラする。
・XL上司。
僧侶枠。久々に責めてるやつ。チャラ男君がもう少し頑張って欲しかった。
・俺を好きなのはお前だけかよ
許さん。タイトルのわりによかったし、女の子に対して疑心暗鬼になりながら見れたのに最終回がひどすぎる。せめてCMでOVAの告知しろ。あだ名は流石に無理があると思う。
・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
無難。人外キャラ使うならもっと活かして欲しい。チームのメンバーの個人回くらいあってもいいと思う。
・この音とまれ!(第2クール)
安定はしてる。けど勝つのわかりきってたからなあ。あと何でみんなすぐに闇堕ちしそうになるの。
・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
意外に話重くてびびった。敵も強い上でそれを努力で上回ってるから見やすかった。まあ再放送とか多かったけど。
・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
1番つまらないところ。マジで外国サーバーの話が見てて気分良くない。アリシゼーションは塔のぼるところがピークだわ。
・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
タイトル通りのアレなやつ。転移で能力もらわなければいいって話じゃないんだよなあ。高校生で総理大臣とかひどすぎる。作者の知識が浅すぎる。
・ハイスコアガール II
ヒロインどっちも応援したくなるのはよかった。対決の決着自体はあまりしっくりこない。
・旗揚!けものみち
異世界モノ全部ギャグに振ったほうがいいんじゃないと思う。1クールで綺麗にまとまってた。尻姫めっちゃすき。
・バビロン
覇権でもいいと思うけど、第三部との期間があいてるのがちょっと。俺自身が自殺に肯定的なのもあるけど、演説が普通に納得させられる内容でよかった。ところで第三部何話やるの。
・BEASTARS
覇権。作画、ストーリーともに安定してて漫画がなんかの賞とったのも納得。主人公が恋を自覚していくのとかよかった。
・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
バビロニアだけストーリー読んでなかったから助かる。エレちゃんかわいい。
・私、能力は平均値でって言ったよね!
オープニングに全振り。やっぱ主人公が女の子なだけで比較的マシに見えてしまうなと思った。
・Dr.ストーン
流石はジャンプ作品。普通に続きが気になる。